7/2 刀剣酒乱舞~特~ お邪魔してきたよ そのに

※レポが大分ハッスルしておりますがこちら筆者の脳内の葛藤も描かれておりますのですべてがすべて実際に行われたものではございません。このレポは筆者の主観により書かれるレポです。ふわっとね。

 

ひとつ前で書き忘れたのだけれど、宿に入る前に(宿というよりは大きな民宿?一棟貸切どーんだったので)入口のドアの隣に通路があったのだけれど、藤浪審神者がそこを見つけた瞬間、わくわくしながらがーっと走って行っちゃって、最初はこなこ審神者と一緒にそれを見ながら笑ってたんだけど、途中で「おーい。建物の中入ってってー」という集合がかかり、

 

「藤浪さーん?」

 

と笑いながら呼んだ所、ぱたりと返事がなく。

 

「えっ?藤浪さん?ふ、藤浪さーーん?!もう中、藤浪さーーん?!えっ、えっ??もしかして一周しちゃった??反対側??もう入口から入ってr……ない!!藤浪さん居ない!!藤浪さーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

 

と藤浪審神者の野性味溢れる奇行種っぷりを初対面から叩きつけて来たり、廊下を歩いてた時に三日月さんがふわっと、

 

三日月「主達、小狐を見なかったかの?」

 

と聞いてくるので「こっちでは見てないですよ~」と伝えると「(´・H・`)」って顔しながらふわふわ~って去って行かれたんですけれども、その可愛さ狙っていらっしゃるのかそれとも天下五剣だからこそなのかもうなんか全然よく分からないんですが一体いつの話だったか記憶が飛ぶほど可愛かったです!!!!!!!!!!!!!三日月おじじ!!!!!!!!!!!!細い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

絵師審神者も野生児に帰りたくなるほど絶景だった空中本丸。実に良きところでした。

f:id:chocoloveletter:20160703230538j:plain

 

 

【前回のあらすじ】

駅ではぼっちおにぎり(むしゃげ)だったけど楽園タクシーで本丸で審神者みを感じて薬研藤四郎の男前仁王立ちおみ足に圧倒されつつ三日月おじじ可愛くて主is審神者so happy。イエァ。

 

 

・初めのレクリエーションは卓球大会!

・四チームに分かれたトーナメント制で戦い、豪華景品も待っている凄い企画。

・ちなみに卓球の企画班は清光鯰尾堀川でした。圧倒的アイドルみ。

可愛いよ~~~~;;三人とも可愛いよ~~~~~;;

・チーム分けはそれぞれひとりひとりにおみくじ(正月の公式ゲーム内であったおみくじを模したもの)が手渡され、開くと中に4つのサーバーのうちのどれかの名前と今日の運勢が書かれているというとても凝った作りのもの。

・そしてなにより、これは審神者対抗トーナメント戦であり、このおみくじはサーバーごとに審神者を配置し、そこに同じサーバー名が書かれたくじを引いた刀剣男士を配置する事により、プチ本丸即興で作る夢のようなシステムなのである。

 

・こうふんしすぎてはきそう。

・この時凄い平然を装ってた(と思ってる)けど物凄い内心では凄いカーニバルしてたと思う。

 

・ちなみに私は大和国審神者となりました。

フォォォォォォォオオオオオオオオオオオ!!!

・フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

・やまと!!!!やまと!!!!

・そこから余興班の指示通りに書かれたサーバーごとに審神者を中心に集まります。

この時点で私は既に興奮しすぎて脈が尋常じゃなかったです。

・だって、審神者枠とかで呼ばれてる時点で頭おかしくなると思ったのに、プチ本丸結成だよ????審神者体験だよ?????????????

このシステム考えた人天才すぎない????????????????????

・むり

・こころがしんどい

・なんでそんなに審神者にやさしいの?

私が……大和国の、審神者にっ……?!

・むり

ほんとむり

めっちゃむり

・ねぇ!!!!!!!!!!私の!!!!!!!!!!!(プチ)本丸だって!!!!!!!

ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!聞いてよ!!!!!!!!!!!!!!!

私いよいよ自分の本丸を持てるようになったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

むり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・はきそう。

・絶対前世で積んだ徳をこの酒乱に全部使ってるなと思いました。

・せめて手だけは震えないようにしつつ「やまとーー」とまるでさも何も思ってませんよ感を装いながら近寄る刀剣男士たちをぎろぎろと見る審神者(興奮)

・チーム分けは厳正なくじの結果こうなりました。

 

 

大和国チーム

審神者:千夜子

一期一振、加州清光、博多藤四郎、信濃藤四郎、大倶利伽羅、五虎退

 

備前国チーム

審神者:こなこ

鯰尾藤四郎、宗三左文字、小狐丸、燭台切光忠、乱藤四郎、鶯丸

 

山城国チーム

審神者:きょこ

和泉守兼定、今剣、陸奥守吉行、不動行光、鶴丸国永、堀川国広

 

相模国チーム

審神者:藤浪

薬研藤四郎、へし切長谷部、御手杵、髭切、三日月宗近

 

 

・私は大和国審神者です。

大和国チーム。

大 和 国 チ ー ム(私の心の中での別名:可愛い子ちゃんいっぱい本丸)

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

・HUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!

・天使しかいないんだよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天使が集まる本丸!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい子ちゃんが皆私の本丸にいる!!!!!!!!!!!!!!

・ねぇ!!!!!!!!!!!!まって!!!!!!!!!!!!!

・ほんと天国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・天国、

・てんごく、

・ほんと、

・なんか、かわいいこばっかりで、

・かわいいこしかいなくて、

・なんか、

清光「主~♡よろしくね!♡がんばろ~~♡♡」

・とか、

五虎退「主さん~♡わ~~♡」

博多「主~~~♡」

・とかなんか、そういう、天使ばっかりでなんか、

・ほんとめっちゃ、うちの本丸可愛くて、なんか、

・なんかうちの本丸凄い、いい子ばっかりで、凄くて、

っていうか可愛い度数ランキングしたらもうぶっちぎりでうちが優勝なんじゃない??????みたいなところある。

・総選挙とかあったら主頑張っちゃうよみたいな??????

・やばくないですか????????????

・うちの本丸やばくないですか??????????????

もう実質優勝ですよね?????????????????(?)

一期一振だけは「うぇーーーい!よろしくぅ!」みたいな勢いでハグしちゃったので(だって元々お知り合いだったから)あえて省きました。私は夢を大事にする系審神者

 

・そんな親バカならぬ審神者莫迦を発揮しながらトーナメントは決まります。対戦カードは、

 

大和国 VS 山城国

備前国 VS 相模国

 

・その後勝ったチームでの決勝戦負けたチームでの最下位決めでどのチームも二回試合を行うような形でした。

・そして試合はダブルス方式

・おみくじの今日の運勢が同じ相手ダブルスでペアとなり、

 一回戦目:小吉ペア

 二回戦目:吉ペア

 三回戦目:中吉ペア

 四回戦目:大吉ペア

 での順番となります。

 

これすごいよね?!??!?!??!?!??!?!??!??!!

 

・「今日の運勢小吉か~…」とかぼんやり思ってたんですけど、まさかそれでダブルスのペアまで組むとは思わなくて、刀剣乱舞の世界観を崩さずに凄い器用にくじびき(しかも一回で全部)したなって思うし、作中に出てくるアイテムを自分たちで使えるのって最高に楽しい。

・だってこれ五虎退君が正月に「あるじさま」って言いながら引いてくれた奴だもん。

・やば……………………………

・オタクの心理解しすぎ………………………

・むり……………………

・これが五虎退君が私のために引いてくれたやつと同じなら私このくじを通して間接的に五虎退君と触れ合ってる…………

・でもそんな五虎退君も今私の目の前にいる……

 

やばい…………

 

・そんなこんなで本丸内でダブルスペアを組むことに。

・けれども見渡しても私のペアの「小吉」を引いた子が居ない。

・みんなでえっ?えっ?ってなる

・あれ?うそ?あれ?居ないの?もしかして何かのミス?引き直しかな?わたし審神者審神者なのにペア居ないの?なんで?きらわれた?邪なこといっぱい考えたから???思いつく心当たりが多すぎてきょろきょろしながら少し寂しく思っていた

 

 

 

 清光がぱたぱたと企画班の方からこちらに走ってくる。

 

えっなにあれめっちゃかわいい

 

・そう

 

・じつは なんと

 

ダブルスペア

 

・かの有名な沖田総司の愛刀、刀剣乱舞で審神者の一番初めのパートナーを務める初期刀の中のひと振り加州清光

 

加 州 清 光

 

初期刀!!!!!!!!!!!!!!!!!!加州清光!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私のダブルスペア加州清光!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・ちなみに私のガチの本丸(ゲーム内本丸)でも初期刀は加州清光で既にカンスト済み。ずっと一軍で頑張ってくれている本当に思い入れのある子です。そして初鍛刀は何を隠そう五虎退君!!!!!

運命じゃない??????????

やっぱりもう優勝じゃない????????

・ちなみに大和国のほかのペアはこんな感じでした。

 

 小吉:千夜子審神者、加州清光

 吉 :博多藤四郎、一期一振

 中吉:五虎退、大倶利伽羅

 大吉:信濃藤四郎、???

 

・ペア最強すぎない???????ぴったりでしょ???????やっぱり優勝じゃない????????

可愛い度数大会、優勝!大和国本丸!!!!!!!!!!!

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!

 

・ちなみに信濃の相手が「???」なのは大吉はパートナーを誰か一人、自分の本丸から好きな相手を指名して良い権利を持っているからです。

・戸惑う信濃

そんな君も可愛い。

 

・小吉故にトップバッターをはらなければいけないのですが、なにせ卓球など殆ど経験がない。というより全体的に運動音痴。

・でも清光に迷惑かけたくない。

清光可愛い。

・よい審神者になれるように清光のためにも頑張りたい。

清光めっちゃ可愛い。

清光「頑張ろうね、主!」

 

う ち の 初 期 刀 が め っ っ っ ち ゃ 可 愛 い

 

・ちなみにほかの本丸では初期刀×審神者のペアはありませんでした。

やっぱりうちの本丸優勝じゃないですか?!??!??!?!??!?!??!?!??!?!??!?!??!

 

・対する山城国和泉守兼定、今剣ペアだったと思います。違うかも。

・ごめん清光可愛すぎて正直対戦相手の記憶がめっちゃ薄い。

 

清光「主!卓球上手いね~?!」

清光「主やった~!♡いえ~い!」

清光「ごめん主~;;足引っ張ってる~;;」

 

・って隣で戦ってくれる初期刀がいたらそりゃ見ちゃうでしょ?????

・見るでしょ????

見るでしょ??????

見るんだよなぁ…………。

・卓球初心者でも優しいようにルールはほとんどなく「兎に角相手のコートにワンバウンドで入れれば勝ち」というある意味戦場で戦う刀剣男士らしいざっくりとわかりやすいルールでした。

・そんなざっくりとしたルールに助けられ、老人ホームのおじいちゃんのようなフワッポコーンと迫力もないサーブやレシーブを返していた私を褒めてくれる清光。

天使かよめっちゃいい子

・そして点数が入ると、大和国一期一振の指示のもと

 

 「いいぞ! いいぞ! 大和! いいぞ! いいぞ!大和!

 わ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!♡♡♡♡」

 

 って大きな声で応援してくれるんです。

・蛇足ですが大和国の面子もう一回おさらいしましょうか。

一期一振、博多藤四郎、信濃藤四郎、大倶利伽羅、五虎退が上の応援文句で応援してくれるんです。

・やばくないですか??

ねぇやばくないですか?????????????????

・やっぱり大和国優勝じゃないですか!??!??!?!??!??!

うちの本丸が一番最高じゃないですか?!??!??!??!?!??!?

・多分この卓球中どの本丸の審神者も絶対に思ったと思います。

 

う ち の 本 丸 が 絶 対 に 一番 最 高 で 優 勝 で す

 

・でもこれ一期一振の指示っていうのめっちゃ面白いんですけど、一期一振に関しては主を応援する為っていうか、そういう可愛い応援をしてる弟達をビデオカメラで録画する事を目的としてましたからね。

・あの人主の事を応援してる弟達がメインでしたからね。

・主じゃないですからねメイン。

・弟ですからね。

ねぇ!!!!!!!!!!!!主の事応援して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!主めっちゃ頑張ってるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!(憤怒)

 

・最初は中々優勢だったんですが結果は10-11負け

・相手チームの途中からの追い上げと、兼さんがエンジンかかってきたみたいに調子が凄い良くなって結局ぎりぎりで負けてしまった……。

・でも一点差!相当惜しい試合だったの!!大健闘!!

・いやあ運動苦手だけどがんばれた、大健闘のいい試合だったな~って思ってたら、

清光「主、ごめんね…」

・と申し訳なさそうな清光。

 

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!世界一可愛いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!許す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでも許すよ!!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!!!!!清光が優勝ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・めっちゃ頭撫で回したかった。できなかった(チキン)

うちの本丸やばい(8394924827319回目)

・そして二回戦目は吉ペア!大和国博多藤四郎一期一振粟田口ペア!!!

・対する相手は堀川、鶴丸ペアだったかな??間違ってたらごめんなさい。

自分の本丸に盲目すぎて対戦相手の事全然覚えられてない。

大和国の一期一振はとんでもないヤンキー滅茶苦茶鶴丸の事煽り倒してました

・鶴さんめっちゃ「なにあれー!」ってなってた。可愛い。

 

試合中の一期一振「おや~?うちのチームの応援が聞こえませんな~?」

 

おい仲間まで煽るな!!!!!!!!!!!!!!審神者の事はそんな本気で応援しなかったくせに!!!!!!!!!!!自分の時は応援して欲しいとか!!!!!!!!なに!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!

・しなしながらそんなヤンキー発揮する程度には滅茶苦茶頼りになる一期一振。

・少し苦手気味の博多のサポートやら取れる時に点を取りに行くまさにレア太刀4の名に恥じぬ動き念願の初勝利を飾ってくれました!!!!!!!!!

 

やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・しかしながら相手チームにはプロの堀川国広が居て、少し不調だった所で兼さんが「頑張れ国広~」とエールを送った所「頑張るよ兼さーーん!♡」の勢いで本当に点数とっちゃうような恐ろしい子でした。

プロの堀川国広やばい

・ちなみにプロの堀川国広っていうのは、前回の刀剣酒乱舞にて兼さんが居ないにも関わらず(からこそ?)兼さんのバスタオルを持参し、バスタオル前で「お酒美味しいね兼さん♡」イマジナリー兼さんと晩酌をし、オフでもオンでも兎に角兼さんが大好きで、一に兼さん二に兼さん、三四も兼さん五も兼さん!というとんでもないリアル堀川国広なのです。

プロの堀川国広やばい

・なので堀川君いつも大体兼さん探してる。

・そういうフリとかネタじゃなくてマジで探してる

堀川国広凄い。

 

・そして第三試合は五虎退倶利伽羅ほのぼのペア

このペアめっちゃかわいい;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

二次創作で見た事ある;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

二次創作で見た事あるうううううう;;;;;;;;;;;

・ちなみに審神者が組んだんじゃなくてガチでくじで決められたペアです。

・かわいい。

・お相手きょこ大将のペアだったかな?

・ごめん本当に相手の記憶が(以下略)

 

・結果を言うと負けてしまったのですが、意外と五虎退がリードして頑張ってくれていて、倶利伽羅は少し卓球苦手だったのかな??

・でも練度低くて顕現されたてみたいでめっちゃ可愛かった。

・顕現されたてで身体なじまない倶利伽羅かわいかった。

(あっ、)て感じで空振りする倶利伽羅めっちゃかわいかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・負けた時、五虎退は「あるじさん~;;ごめんなさい~;;」って感じでハグ来てくれてめっちゃデレデレデレデレでいいよ~~大丈夫だよ~~フヘヘ~~♡♡って思ってたんだけれど、

・くりちゃん輪に混ざりにくそうで、

(そうだ、くりちゃんキャラ的にもなれ合いきびしいし、確かレイヤーさんも酒乱舞初めてなんだっけ……負けちゃってもしかして罪悪感とか感じてるかな…私も初めてだけれどここは私が審神者として立ててもらってる分、こう、入りやすいきっかけを作らねば、)と思って、

・「くりちゃん!!いえーーい!」ってハイタッチの両手出したら

 

 

「………いえーい」って真顔でぺちんぺちんって何度かジャンプしてハイタッチ付き合ってくれました。

 

 

かわいいにもほどがあるんじゃないでしょうか?!??!?!??!?!??!?!??!?!??!?!?!??!?!??!!??!?ハァン!???!?!??!??!?!??!?!??!?!??!?!!

 

審神者が逆切れしたくなるほどかわいい倶利伽羅天使 of 天使

 

 

つづく