7/2 刀剣酒乱舞~特~ お邪魔してきたよ そのご

卓球大会が終わった後は本丸のカラオケ大会へ!

 

と、その前に本丸設営班と厨班による準備時間。

宴会会場である大広間と厨やばたばた。

その間その他の班は休憩したりその様子を撮影班がばっちり記録に収めたりと少しばかりの自由時間となりました。

 

(実は私も撮影班でしたがカメラに触り慣れていない事もあり途中からカメラの存在を忘れ完全に戦力外に。すみません!!!!本当にすみません!!!!!!レポを書いているのでこれもまた一つの記録の形として大目に見てもらえませんでしょうか!!!!!!!!!!!!!!すみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:chocoloveletter:20160706233419j:plain

 

小狐丸とシャンデリア。この写真すき。

 

 

 

【前回のあらすじ】

やっぱ大和国優勝したわーーっべーわーーーーまじっべーーわーーー(自称)

 

 

 

・という事で私は自分の使命を忘れて完全に休憩タイム(くず)

・ふつうにつかれてしまった。

・たっきゅうとおうえんがんばったよぼくはあ。

・互いにお疲れ様やら自撮りやらがのろのろ~っと始まる。

・と同時に厨班は限られた時間の中での大人数のご飯確保のために大忙し。

・ぐだるわたし(くず)

・この時もぐずぐずしたりぐだぐだしたりしてたとおもうんだけど(曖昧)

・そんな中でふとしたきっかけから始まったのは、

 

・突然のお姫様抱っこリレー

突然のお姫様抱っこリレー

 

 

おいまて

おいまてしぬ

・ねぇまって

・まって

・ちょっとまって♡

・まってガチめにまって

なぜそのようにひとをけいそつにころそうとする

 

 

しずまりたまえ!!!!!!!名のある神とお見受けする!!!!!何故そのように荒ぶるのか!!!!!静まり給え!!!!!!静まり給え!!!!!!!!

 

 

しぬ

ほんとしぬ

・いやむりでしょ

・いや

・お姫様だっことか

・ちょっとまって

・ねぇ

・ねぇわらってるんでしょ

・どうせこのレポ見ながら笑ってるんでしょ

笑ってるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

・想像してよ!!!!!!!!!!!!

自分が刀剣男士にお姫様抱っこされるの想像してよ!!!!!!!

「主は軽いなあ。可愛いね。」って微笑まれながら!!!!

お姫様抱っこされるのを想像してよ!!!!!!!!!!

・自分が刀剣男士にお姫様抱っこされても!!!!!

同じようにならない人だけ私を笑ってよ!!!!!!!!!!

・無理でしょ!!!!!!!!!!!!!1

笑い事じゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!

こっちは人の命が掛かってるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・あーーん;;

 

 

・誰から始まったのか覚えてない(もしかして兼さんかもしれないあのタラシイケメン刀やばいすき

・わーい!みたいな感じでひょいっとみんな抱き上げてくる

・かっこいい

・なんでそんなことできる

・意味がわからない

・わたしもしたい

私も刀剣男士お姫様抱っこしたい

・すっとお姫様抱っこして、えっ?!て顔されたり

 

 

 

「お前は羽のように軽いな……可愛いよ……✩」

「あっ、あるじ……!////////(トゥンク」

 

 

・とか

 

 

「いつも有難うな…今は私がお前を守るよ……✩」

「あるじスキッ//////抱いてっ////////」

「ははっ、ばかだな、私のほうが好きだよっ♡」

「あるじーーーーーーっ//////////♡♡♡」

 

 

・とか

 

 

とかしたい!!!!!!!めっちゃしたい!!!!!!!

めっちゃしたいよおおお!!!!!!刀剣男士お姫様抱っこしたいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

・しかし現実

 

 

今剣「あるじさまかわいいーー!とってとってーー!」

 

・とほっそい身体と腕で人一人持ち上げながらはしゃぐいまつる

いまつるちゃんかっこよすぎかよほれる

やべぇよなんでだよかわいいたんとうちゃんなのに

・その後いろんな人から姫抱っこされた

・覚えてる限りでも、兼さん一期一振ずお清光いまつる、ちょっと違う時間だけど三日月おじじ、とか?だったかな?

・しかもこいつら、

なんかよくわかんないけど姫抱っこするときイケメン度MAXでくるんですよ。

 

 

「重い!私、重いよ!!!重い!!!!!だめ!!!!!(;;)」

鯰尾「なんで?そんなことない、軽いよ…?」

 

 

 

ねえほんと二次創作の夢小説かよ12893748553945050回読んだわ好きだもんそのシチュ!!!!!!!いいよね!!!!!!!

 

いいね!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いいわけないだろ!!!!!!!!!!!!!夢脳女子なめんな!!!!!!!!!!しぬ!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!

 

 

 

・えーーーん;;えーーーん;;;;;;

 

 

・そんな中、清光がお姫様抱っこしてくれたんだけど、その時たまたま撮ってくれる人がいなかった。

・お姫様抱っこしたまま少しきょろきょろ。

・別に撮ってもらわなくても大丈夫なのにうーってなりながら震え耐える清光。

・ごめんねって言いながら一回降ろす。

・カメラ撮ってくれる人探す。

・呼ぶ。

・もう一回構える。

 

清光「ごめん主、こっちの足抱えるから上げる時にこっちの足だけ上げてくれる?」

 

 

そこまで頑張ってお姫様抱っこしてくれるの可愛すぎないか。

っていうかそこまで頑張ってお姫様抱っこしたところをカメラに収めようとしてくれてるのが可愛すぎないか。

 

清 光 世 界 一 可 愛 い よ 。

 

 

・無事お姫様抱っこしてくれました。

・頑張ってくれる清光かわいくない???????????

流石大和国の初期刀って思うでしょ?????????

・そうなんだよね~~~~大和国の刀はみんないいこだからさ~~~~~も~~~ほんと困っちゃうぐらいいい子ばっかりなんだよね~~~(てれてれ)

 

・と思ってたら、誰かからお姫様抱っこ降ろされた時に急にぐおっと引っ張られる。

・ぐおっと引っ張られる。

 

・えっ

・なに

・なにこわ

えっなにこわっ?!??!

 

・目が白黒なる

よくわからんけどしぬ

・と思ってたらがっと足掴まれる

・腕つかまれて足掴まれて腰掴まれた

・あっ、姫抱っこかと確信(散々姫だっこ回されてたから)

・誰だ?誰だ?と漸く確認したところ

 

一期一振だった

 

一期一振。

 

 

・一期一振が特に断りを入れるでも、声を掛けるでもなく、誰かが下ろした所を勝手にぐっと腕を引いて引き寄せてから勝手にお姫様抱っこする。

・やばい

・めっちゃやばい

・一期一振やばい

・勝手にお姫様抱っこ始める一期一振

・一言も喋らずに勝手にお姫様抱っこする一期一振

 

ちょっとまってお姫様抱っこが強引な一期一振とかなんか一本書けそうな程美味いからほんとやめてまって夢女子ばかにしないでまってむりなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:chocoloveletter:20160706233355j:plain

 

嬉しさダダ漏れですよ。いや無理でしょこれでもだいぶマシな方ですよ。

 

・そもそも私はこの方の一期一振が大好きなんです。

・ファンなんです。

・元々お写真が大好きで大好きで普通にファンなんです。

・尊敬してるの

・普通に尊敬してる。

・もうおイヤで無ければツーショなどお願いできませんでしょうかと

・震えながらツイッターでお願いするぐらい。

・むりなんだよ

むりなんだよなああ

 

お姫様抱っこしてくれるとか聞いてないんだよなあああああ;;

 

・ちなみにこのちょっと前?かな?

・ツーショも撮ってくれました。

・私お願いしてたから、

・ほんとに画面前で震えながらもしお嫌で無ければ

・酒乱舞の時にツーショとかお願いできませんかって

・めっちゃ震えながらお願いしたから。

 

 

f:id:chocoloveletter:20160706233653j:plain

 

はきそう。

 

 

・ちなみにこの時も、写メ撮ろう~♡とかじゃなくて、

・突然お酒を飲んでた私の隣に一期一振がどかっと座り、

・(おっ?一期一振がきた)って思ってたら

ぐいっと腕を肩に回して来て

そのまま携帯構えてた

なにも言わずに

見上げたらカメラ画面だった

 

 

まってなになんでそんな強引なの可愛い無理なんかここまで来たら可愛い恥ずかしがり屋さんなの可愛いむりなんえええそんええええだってあんなに卓球の時は相手煽ってたのに写メとろ~♡とかはないのなんで恥ずかしいのねぇねぇ恥ずかしいのまって一周回って可愛すぎえええむりええええまじかええええちょっとほんきでしねる

 

 

察してくれ頼む。

 

・他にもお姫様抱っこしてもらった写真あるんだけど暗め(私に写真加工技術がない)のと私が余りにもだらしない顔をしているので無理。

・あとこの時藤浪審神者が不動君をおんぶしてる写真があったんだけど、

・何故か同じ画面内に一期一振に姫抱っこされてる私と

・不動行光をおんぶする藤浪審神者が映るという最高に面白いショットがあって、

・藤浪審神者は、ちょこちょこ、

・何故かカメラに向かって城之内してた。

頼むからカメラに向かって城之内するのやめてくれ。腹筋がしぬ。

 

f:id:chocoloveletter:20160707150130j:plain

 

本丸格好良い取締班総括の光忠が黙ってない。

藤浪審神者普通にかわいい子なんやで。

なんで刀剣男士姫抱っこやらおんぶやらしながら城之内やねん。

ジャンル違いです。

 

 

・それから一通り落ち着いてカラオケ大会に向けて準備を始める。

f:id:chocoloveletter:20160707150413j:plain

 

持参されたうちわの一部。まだまだうちわありましたよ。

そしてキンブレもたくさん。

 

・人が少なくなった卓球会場ではもそもそと結果をしおりに書き込む。

・じつはこのしおり、奇しくも酒乱舞には参加できていないものの、第一回目からイラストの提供を行っている影の功労者、牡蠣さんの作品。酒乱舞に参加した刀剣男士全員が書かれているのです。凄い。

 

f:id:chocoloveletter:20160707150342j:plain

 

対戦カード密かに間違ってるけど結果は合ってるから大丈夫(?)

あと紙が上等な和紙みたいな紙で凄いいいやつだった。やばい。

 

 

・ちなみにこの時、厨では長谷部が気合を入れるために栄養剤?みたいなドリンクをちまちま煽って飲んでる姿が撮影班によって収められていたり、

何故か渋い顔で倶利伽羅に味見をさせる光忠が激写されていたり

刺すことしかできない御手杵が焼き鳥を焼いていたり(SUKI…トゥンク)

・悪ふざけをする一期一振、鶴丸国永、藤浪審神者を遠目から見る倶利伽羅が居たり

燭台切光忠のエプロンがギャルソンエプロンだったり

厨班の総括が鶴丸国永、長谷部がサポートに入ってたり

小狐丸がその長身を活かして弾幕を高い所に貼ってたり

 

・なんかよくわかんないけどさいこーだった

・本丸はここにあったんや

 

・あと刀剣男士が女子会してた。

・布団敷き詰めた部屋でごろごろして頭突き合わせながら女子会してた。

・内緒話するみたいに集まってる所にカメラ入るところから映像始まってた。

 

鯰尾「え~ママ(宗三)とノッブは最近どうなの~?」

 

 

>>ママ(宗三)とノッブは最近どうなの<<

 

 

一期一振「えぇ~でもぉ、最近ノッブの悪口聞いたんだけどさァどうなのォ?」

 

 

>>ノッブの悪口聞いたんだけどさァ<<

 

 

今剣「え~ノッブ何本も浮気してるって聞いたけどォ」

鯰尾「薬研君も手出されてるって言ってなかった?ひどい捨てられ方したってぇ」

 

 

>>むり<<

 

 

鯰尾「だからァ、みんなで今度慰めのケーキ会しよ♡♡」

今剣「スイパラスイパラ~~♡♡♡」

 

 

>>女子力高すぎ<<

 

 

鯰尾「えっ、今ちゃんからノッブに乗り換えたのなんで~?」

宗三「えっ、望んだこと、じゃないんですけど……」

みんな「FOOOOOOOOOOOO!!↑↑」

 

今剣「薬研は不動の事どう思ってるの?」

鯰尾「あっそれ気になるぅ」

薬研「……っとぉ首を突っ込むようなモンじゃねぇぜ」

鯰尾「それさっきも聞いたァ~~~~↑↑」

薬研「(笑い堪え)俺っち女子じゃねぇもん!」

 

 

ずおの女子力の前に折れる薬研藤四郎 so cute

 

 

宗三「うぐちゃん、大包平はいつ帰ってくるの?」

鶯丸「大包平は居ます

・(一同大爆笑)

鶯丸「みんなねぇまだ出てないからってねぇ僻むの良くないよ?!」

鯰尾「でも大包平さんってぇメル友から知り合った奴でしょぉ?」

鶯丸「いやメル友からァ!真剣な恋愛に発展するのマジあっから!!」

鯰尾「中々会えないのそれちょっとあやしくなぁ~い?」

鶯丸「大包平はぁ!浮気とかしないしぃ!私にぃおはようとおやすみのメールくれっから!!!」

薬研「たまには声聞いたほうがいいと思う」

鯰尾「思う思う」

鶯丸「いや大包平忙しいから……」

鯰尾「いや忙しいってやばくない?嘘かもよ?」

鶯丸「やめて!やめて!大包平今年中には帰ってくるって言ってたから!!」

 

 

>>マジでお腹痛い<<

 

ってか大包平メル友から始まったのかよ

 

・このあと下ネタに走ったり信濃の旦那が石切丸だったりする事が判明したり

・長谷部の焼きおにぎりが実装されたり

・(何故か光忠が少し得意げに長谷部君の焼きおにぎりって持ってくる)

「長谷部君の事好きな人~?」「「「は~~~~い!!!!」」」

鶴丸「鶴丸のこと好きな人ぉ(´・ω・`)」「「「は~~~~い!!!!」」」

鶴丸「やったぁ(*´・ω・`*)」

 

・可愛か~~~~~

 

 

・つか私もママとノッブの話kwsk聞きたかった~~~~~~~~~(;;)

 

 

ってか待ってぇ!!薬研君が不動君とデキてるとか聞いてないんですけどォ!!!!なんでぇ!?!私の事は遊びだったの~~~!?(;;)

 

ほんときつい~~(;;)無理なんですけど~~(;;)

 

ねぇぶっちゃけ~~薬研君ってさ~~~ノッブより手出してるでしょ~~?!ねぇ一体何人の審神者と付き合ってるの~~~!?(;;)

 

どうせ皆に「アンタが俺っちの大将だぜ♡」とか言ってるんでしょ~~~~?!誰にでもそういう事言うんでしょ~~~!?ねぇ~~~!!誰にでもいい顔してたいしょ♡って媚び売るんでしょ~~!?ねぇ~~?!(;;)

 

 

好き~~~~~~~~~(;;)

 

 

・っていうか人の事はツッコむ癖にツッコミ入れられると弱い薬研藤四郎かわいい。

絶対酒乱舞の薬研藤四郎受けだと思う。

押す癖に押されると弱い受けだと思う。

・か~~わいい~~~~~~

・あとずおのアドリブ力とイマジナリーフレンドオオカネヒラやべぇよ

イマジナリーフレンドオオカネヒラ大分やばい

好き

 

 

・そんなこんなな、書ききれない女死会のネタや話を抱えつつも、

・酒乱舞はいよいよ第二の催し物、

本丸カラオケ大会に突入するのであった。

 

・そう

・これから始まるのは

・腹筋と、

・もえから生まれる興奮との戦い。

 

・キンブレとうちわを全力で振る

・腕に掛かる負担

・叫び枯れる喉との

・壮大な戦いの幕が

・切って下ろされるのだった―――――――

 

 

 

やめて!刀剣男士達の課題曲でファンサなんてされたら、審神者の精神と心と喉まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないで審神者達!私達が今ここで倒れたら、刀剣男士達との約束や美味しいご飯はどうなっちゃうの?!精神の安定はまだ保ててる。このカラオケ大会を耐えれば、また刀剣男士との触れ合いが待ってるんだから!

 

 

次回!「審神者死す!」

出陣スタンバイっ!✩

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく