7/2 刀剣酒乱舞~特~ お邪魔してきたよ そのろく

カラオケ入る前に一期一振(カンスト)が

 

「お前が短刀になるんだよ!!!!!」

 

という文句の元他の刀剣男士からズボンを捲くり上げられレべル1化していたり、

ほか本丸審神者のプライバシー保護の為どこの国とは言いませんが呪われた相●模国)の巨乳審神者におっ●い枕してもらってる時に、

 

一期「はあ~至福ですな~…」

光忠「そうか~一期君はおっぱいが好きなのか~(審神者から引き剥がす」

一期「やめろ!野郎は!」

杵「まあまあそう言わず(頭固定」

光忠「ほ~ら雄っぱいですよ~」

一期「やめろ!!野郎は!!野郎はお呼びでないんですな!!!」

 

という死闘を繰り広げていたりしましたが今日も本丸は平和です。

 

 

※なお、お写真に関しては一期一振の名誉の為に掲載は控えさせていただきます。

楽しみにしていただいた読者の皆様の事を思えば、

大変心苦しい所存ではございますが、

今後はこのような事が無いよう、筆者も最善を尽くし、

レポの完走に努めさせて頂きます。

 

レポをご覧の皆様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解、ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

f:id:chocoloveletter:20160713134507j:plain

 

おっと手が滑った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スマンな!!!!!!!!

 

写真の端に写ってる長谷部の「まぁ俺は主の前ではそんな失態を晒したりはせんがな」みたいな顔めちゃめちゃ可愛いね。今度は長谷部をレベル1にしてやろうぜ。フゥッ↑↑

 

 

【前回のあらすじ】

お姫様抱っこはアカンて。

 

 

 

・本丸設営班が本気を出して飾りつけをしてくれました。

・これが

f:id:chocoloveletter:20160713132639j:plain

 

 

こうじゃ!!!!

f:id:chocoloveletter:20160713135244j:plain

 

うえ~~~い!!↑↑

 

・そして机の上を飾るのは厨班が本気出して用意してくれたお料理の数々。

 

・みんな大好き唐揚げとか、

f:id:chocoloveletter:20160713132743j:plain

 

・トマトとチーズの美味しいのとか

f:id:chocoloveletter:20160713132736j:plain

 

・生春巻きもうまみ~だったよ~!

f:id:chocoloveletter:20160713132740j:plain

 

・そして杵の焼いてくれた焼き鳥~~~;;

f:id:chocoloveletter:20160713140145j:plain

 

・あとは味噌マヨ?のソースが用意されたきゅうりのスティックとか、

肉団子の入ったあったかいスープとか、

塩キャベツだったり、だし巻き卵だったり、

あと長谷部特性の味噌焼きおにぎりや梅じゃこおにぎり!!!!

 

・すっごいおいしそうでしょ?

 

すっっっごい美味しいんだよ!!!!!

 

・厨班がいっぱいいっぱいいーーっぱい頑張ってくれました。

・とはいえ厨は怖くてお邪魔できなかったので、

・多分こなこ審神者がレポで詳しく書くんだと思う。

 

f:id:chocoloveletter:20160713140231j:plain

光忠と倶利伽羅がいない。

 

・広い厨房で厨班が頑張ってくれたから美味しいご飯食べれました。

・というかご飯美味しすぎてあまりお酒飲めなかったみあるレベル。

 

f:id:chocoloveletter:20160713140652j:plain

 

・三日月おじいちゃんが用意してくれた沢山のお酒。

・三日月おじいちゃんがお酒詳しいの最高に格好良い(2349585回目)

 

・ご飯食べる前にみんなでコップにお酒用意したんだけどさ、

・みんなビール!とか日本酒!とか言ってる中で一人おろおろしながら、

「甘いの…あ、甘いのをください…甘いの…あまい……」

・と幽霊化してたらおじいちゃんがひょいとコップ受け取ってくれて、

・作ってくれました

・たしかね、ピーチリキュールと紅茶かな?混ぜたやつ。

 

・うれしい

・うれしみ

・うれしぴ(三段活用)

 

・お酒用意して席に戻る

・席はあらかじめ決められてたよ!

・私はね、わたしはねーー

 

右手側に博多

左手側に御手杵

目の前に兄者

右手前に

左手前に宗三

 

・最高の布陣でした。

・めっちゃもぞもぞする。

・もぞもぞする。

・目の前に兄者いる。

・兄者。

・卓球の時は滅茶苦茶怖かったけど、

・凄いのんびり穏やかな兄者。

・目の前に。

兄者。

 

ふへ………………♡

 

 

・かんぱーい!した後はカラオケ入るまでご飯タイムだったんだけど、

・ご飯美味しすぎてひたすらもぐもぐする。

ごはんめっちゃうまい。

・ごはんめっっいゃうまい

美味しさのあまり誤字る。

 

・ひたすら前のものをもぐもぐするのに必死だったので

・自分で取りに行ってね~系のものを取りに行けなかったのだけど、

「主、ほら半分」って博多君が二人で一個食べてねのおにぎりを分けてくれたり、

「主~焼き鳥~。焼いたやつ~」って御手杵がわざわざ焼き鳥持ってきてくれたり、

・めっちゃ世話焼かれてた。

・みんな凄い気をきかせてくれてた。

・気が回らない審神者でごめんな。

でもめっちゃうれしかった。

・杵に「焼き鳥美味しい!凄い美味しい!おいしい!」って興奮しながら言ったら

 

「やった~。でも鶴さんが美味しい塩持ってきてくれたから」

 

って謙遜するのなにいいいいいめっちゃいい子じゃんんんn杵やば杵かわ

 

・しあわせ。

いや審神者さん自分で動いてください。

・私本当はお野菜あまり食べないのだけど、

・本丸で出されたお野菜どれも美味しくてもぐもぐ食べれた。

・本丸で育てられたやつだからかな???

・本丸の皆が育てて料理してくれたやつだからかな??

うまぴーーーーーー♡♡♡

・みんな席移動とかしておしゃべりしたりお酒飲んだりしてるのに、

・ひたすら自分の席でご飯を食べる審神者

・目の前には兄者

・その横には乱と宗三

 

うまいーーーーーー。

ごはんがこんなにもうまいーーーー。

 

・カメラ持ってたきょこ大将から「ここはのんびり食べてるな~」とツッコミもらいながらもひたすら食べてた。

・でもなんか楽しくて幸せすぎて思ったほど食べれてない。

・もっと食べれば良かった。

・いやなんかほんと刀剣男士が居てご飯食べてる空間最高すぎて。

・現実を受け入れるので精一杯だったんじゃ。

・うまうま。

・お酒をあおる宗三が色っぽくて色っぽい宗三を見ながらごはん。

・ビールを飲む乱が最高すぎて乱を見ながらごはん。

 

うまぴーーーーーーーー

 

 

 

・そんな中、折を見つけてカラオケ余興班が始動!

・オープニングに主催一期一振の挨拶!

 

・本丸中の明かりが消え、ステージの明かりのみ残る。

 

薬研「いちにい!前だ!」

 

薬"研"が"い"ち"に"い"っ"て"言"っ"た"

・ステージ上に上る一期一振。

・揺れるキンブレ。

・盛り上がる会場。

 

一期一振「審神者達がさ…なんか…光ってるんだけどさ……」

審神者達「Foooooooooooo!!↑↑(キンブレ振りながら」

 

 

Fooooooooooooo!!↑↑(キンブレ振りながら)

 

・カラオケ大会と聞いてキンブレとうちわを持参しないわけがなかった。

・刀剣男士に合法的にキンブレ振れるんだぞ!!!!!!!!

持っていくだろ!!!!!!!!!!!!!

 

・めっちゃ光ってました。

 

f:id:chocoloveletter:20160713144237j:plain

 

本丸……キレイ……

 

・主催の挨拶もほどほどに早速一曲目が始まります。

・キンブレを水色に設定し始める審神者+刀剣男士。

 

・このカラオケ大会は、カラオケ余興班を中心に行われていて、刀剣男士それぞれに「課題曲」が設定されています。課題曲は本人だけしか知らず、それも歌う直前まで伏せられている為、誰が何を歌うのか、どの順番で歌うのかは直前までのお楽しみ!

 

・なので、

 

必ず全員の刀剣男士が歌うのです!!!!!!

 

・Foooooooooooooooooooooooo!!!!!

・推しが!!!カラオケする!!!

最高of最高!!!!!!!!!!!!

幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

薬研「じゃあいちにいから歌ってもらおうかな?!!」

 

 

・そわそわする会場

・揺れるキンブレ

・一期一振の課題曲何かな~?♡と期待する審神者

・そして始まるイントロ

・んっ?となるイントロ

聞いたことのあるイントロ

嫌な予感のするイントロ

 

 

 

一曲目GOLDFINGER '99」 一期一振

 

 

 

 

アーチーチーアーチーwwwwww燃えてるんだwwwwwろうかwwwwwwwwアーチーチーアーチーwwwwww感じたんだwwwwwろうかwwwwwwww

 

くっそwwwwwwwwwwwww

 

燃えないで一期~~~~~~;;;;;;;頑張って~~~;;諦めないで~~~~~;;;

 

いや普通に選曲ずるすぎでしょ笑うわこんなの。

・これで笑わない人とか居るの

・自虐かよ!!!!!!!!くっそwwwww

・Foooooo!!と盛り上がりながら大爆笑をしていた審神者と刀剣男士達だった

 

 

 

 

 

 

ワンフレーズ終わったところで突然演奏がストップ。

ステージの明かりも突然落ちる。

・曲が強制終了。

・真っ暗になる空間。

・えっ?えっ?てなる。

・みんなプチ混乱。

一期一振「い、一体ど、どういう事……?!」

 

 

 

 

 

スパーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!(突然障子が勢いよく開かれるSE)

 

 

 

 

 

?!??!?Σ( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

和泉守兼定「御用改めである!!!!!!!」

堀川国広「御用改めである!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

?!??!?( ゚д゚ )

(混乱しながらもキンブレの色を兼さんレッドに変える審神者

 

 

 

 

 

 

・宴会場の一番奥の障子を勢いよく開けた兼さんと堀川が逆光のシルエット姿で格好良く宴会場に乱入!!!!!

 

 

和泉守「この中にぃ?何か企んでる奴がいるらしいじゃねぇか……」

 

 

\えーーっ?!/\ウソーー?!/\誰ーー?!/\だれー!?/

 

 

和泉守「これからぁ………取り締まるぞ!!!!!!!!!」

 

 

\きゃーーー!/\兼さーーーん!!/\かっこいいーーーー!/

 

 

ほんとにこんなかんじだった。

・おろおろする一期一振とのりのりの外野。

 

一期一振「あ、新しい刀の謀反ですかな?!(混乱)」

薬研「大将達も居るのになにしやがるお前r」

一期一振「そういうのは話し合いをしてからにしてもらえますかな?!(混乱)」

 

 

・一期ちゃんの混乱具合可愛い。

・いや謀反は話し合いしちゃだめだろ。

 

 

和泉守「おい!一期一振ぃ!」

 

 

・と兼さんがステージ上の一期一振を指さした瞬間、

 

 

一期一振「なんですかなこの江戸刀めが!?」

 

 

一期一振、突然の覚醒。

 

 

 

一期一振「なんですかな江戸の刀めが!!」

 

 

一期一振「あ"ぁ"?!」

 

 

 

 

>>>あ"ぁ"?!(威圧)<<<

 

 

 

和泉守「(思わず戸惑う)」

一期一振「ようじょの癖して!」

堀川国広「兼さんを悪く言うのは僕が許さないよ!!!」

 

 

・と兼さんの前に現れる堀川国広。

プロ。

・そして突然の一期一振の罵倒に狼狽える兼さん。

・混乱のあまり噛み付く一期一振。

 

 

そして唐突に流れる楽曲!!!!!!

 

 

プレゼントを持った御手杵とケーキを持った鶴丸がステージへ!!!!

 

 

 

・\はっぴばーすでーとぅーゆー♪/

 

\はっぴばーすでーとぅーゆー♪/

 

\はっぴばーすでーーでぃあー♪/

 

 

 

 

 

いちにーーーーー♪

 

 

 

 

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

 

 

 

 

 

・という事で、

 

 

一期一振のサプライズ誕生日祝いでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!いえーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

・本当は一ヶ月後なんだけどね!(結構あと)

 

・でもお誕生日と主催有難う!を込めてサプライズしました!

・とはいえ主要メンバー以外は「サプライズをカラオケ前にする」という事しか知らず

・後は完全に勢いだったので、

新選組の下りは完全にノリでした。

 

 

・でも主要メンツが実際予定していたサプライズの流れはこう。

 

 カラオケが突然止まる。

   ↓

 突然宴会場が暗闇に。

   ↓

 怖がる主や短刀たち。戸惑う一期一振。

   ↓

 ふすぱスパーーン!逆光で登場!

   ↓

 新選組「御用改めである!」

   ↓

 薬研「おいおい大将達もいる中、一体何だってんだ新選組!

   ↓

 和泉守「この中に何かとんでもねぇ事を企画してる輩がいると聞きつけてなぁ!」

   ↓

 薬研「なに……?」

   ↓

 ここで誕生日の曲が流れる

   ↓

 鶴丸と杵がケーキとプレゼントをもって現れる。

   ↓

 \サプライズ大成功!!!/

 

 

・のハズが、

一期一振がカンスト勢だった為、兼さんに太刀打ちしてしまう現実!

・本当は兼さんと薬研でやり取りが続くはずが、

・薬研が出て行く出番もなし!!!!

・一期一振っょぃ!!!!!!

・流石大和国一期一振!!!!!(まだ言う)

 

 

f:id:chocoloveletter:20160713153338j:plain

 

パティシエ鶴丸が作ったお誕生日ケーキ。

 

f:id:chocoloveletter:20160713153617j:plain

 

そして刺すしかできない御手杵お手製のアルバム。

これ模様のところ全部刺繍してるの。手刺繍!!!!!!

御手杵「刺すしかできないからな!刺繍刺してきたぜ!」

 

中に今回参加者や全開酒乱舞参加者さんのメッセージカード入り。

私も書いたよーー!

 

 

 

・漸く事を理解してから混乱気味の一期一振。

 

御手杵「かなり早いけど!」

一期「(うんうんうんうん)」

御手杵「主催、有難う!」

\ありがとーーー!/\ありがとぉーーー!/

 

一期一振「なにこれ…………」

 

一期一振「こ、こういうの弱いんだけど………」

 

 

Fooooooooooooo!!!↑↑(キンブレ振りながら)

 

 

ずお「いちにぃ!主催ありがとーー!」

みんな「ありがとーーーーー!!!!!」

一期一振「えっ…えっ……?(戸惑い)」

 

 

「作画壊れてるよ!」「レイヤーなんだから顔作れー!」「泣いていいよ!」といった類の野次が飛びまくる。

 

 

一期一振「び、びっくりしすぎると泣けないんだね……」

 

 

wwwwwwwwwwww

お風呂 オフトゥンの中で読んで泣いてくれるらしいです。

・読んで泣いてくれたのかな!!

・そして主要メンバーの粋な計らいで、

・アルバムの空いたページに後でチェキを撮って挟んで完成することに!

・狼狽える一期一振にキンブレを振りながらカラオケ前の小芝居終了!

 

 

 

一期一振ーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

主催ありがとおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

さいっこうに楽しい思い出ができたのは!!!!貴方のおかげだーーーーー!!!!!大好きーー!!!!

 

 

 

f:id:chocoloveletter:20160713153252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。