刀剣酒乱舞~平成の記憶~に行ってきたよ:1

f:id:chocoloveletter:20190430205109j:plain

これは2019年4月28日~29日に行われた刀剣酒乱舞の記録である。

 

注意

うるさい

書いてる人が夢女子なので読む人によってはアレルギー反応が出る可能性がある

キャラ名=当日そのキャラをやってたレイヤーさん

審神者=コスプレしない作家勢(絵描き、字書き)の総称

場合によってキャラ口調に寄せてるところもあるかもしれない

⑥でも皆お酒飲んでるからキャラ崩壊が凄い

⑦一参加者視点なのでみんなは補完できない、すまない、

ていうかレポ完結したら次回考えるねって言われた

⑨かかりつけ医に真剣に相談したところ「その記憶力のなさはね~才能ですよ~幸せですよ~忘れられるのはね~」と笑われた奴が書いているレポなので8割方捏造てかこれ書いてる時点でほぼ記憶が無いんだ察してくれ

 

 

 

~集合編~

 

私3回連続で駅でおにぎり食ってんな

 

・いや時間的にしゃあなしのよおなかすくのよ(14時半集合)

 

・私がついた頃には厨班はスーパーに買い出しに

 

・他の人達は駅で洗濯をしに行きました(?)

 

・凄い人は4回目の参加なのでもうみんないろいろ慣れてる

 

歌仙「点呼とるよ~」

 

・みんな「「「はあ~~い」」」

 

歌仙「厨班は買い出しに行っているから、この場に26人居たら全員居るということになるね。人数多いので順番に番号言っていくように。番号~」

 

・みんな「1」「に」「さあん」…

 

2人足りなぁい

 

歌仙「しょうがないな…誰が居ないからわからないから名前呼んでいくよ。まず、ええと、加州…じゃなかったヤンキー!」

 

加州「おいふざけんなよゴリラ!!!!!」

 

>>>おいふざけんなよゴリラ<<<

 

>>>普通に暴言<<<

 

・刀剣酒乱舞の(今回の)清光はヤンキーなんだよ

 

・よいこは近づかないようにしような

 

審神者との約束だぞ

 

・でもヤンキー清光えっちな私服着てたな

 

・えっちな私服着ながら近づく人を見て

 

加州「おっ、また人が釣れた釣れた」

 

・って言ってたな

 

えっ…なんか…その道の人…とかですか……?

 

・こわいなあ、こわいなあ(CV.稲川○二)

 

歌仙「点呼続けるよ、ママ~」

 

宗三「はぁい」

 

・みんな「「「「ママ~~~~!」」」

 

・おっ?今日も元気にばぶってんな?

 

・酒乱舞にはヤンキーも居るしママもいる

 

でもヤンキーはあと4~5人ぐらいいる

 

なんならばぶみよりヤンキーみの方が強い

 

・こわいなあ、こわいなあ、(CV.稲川○二)

 

・酒乱舞でヤンキーを見つけたらもう4~5人は居ると思え

 

・虫の類か?

 

歌仙「え~っと…あ、不動が居ない。燭台切もいないのか!」

 

宗三「薬局かな?」

 

愛染「さっきコンビニ居なかった?」

 

・えらいうろちょろしてんな

 

・でも確かにグループラインでコンビニの買い出し必要な物ないか聞いてた不動君

 

・ほんの数分とか数十分前の話

 

・まじでどこいったのか

 

歌仙「ううん、……よし、おいていこう」

 

>>>よし、おいていこう<<<

 

歌仙「タクシー来たから乗れる人から乗って!」

 

・みんな「「「はあい」」」

 

・えっ、まじでおいていくのか?

 

まじでおいていきました

 

・びっくりして慌ててLINEにもう出てしまうよと送る私

 

・主催の歌仙さんは第一陣でタクシーに乗って宿へ

 

・残りの人は駅で洗濯をしました(?)

 

・ジャパニーズMOMOTARO

 

・主催なしになる駅組

 

・てかこんなに人数居るけど大丈夫なのかなあ

 

・何も聞いてなかったけど

 

・タクシー次がくるのかな?

 

・どうすればいいのかなあ

 

小狐丸「あの、いま第二陣来たので、8名まとめて向こう側へ」

 

き、教頭先生~~~~~!!!!!!

 

・(※教頭先生ではない)

 

・黒いサングラスに全身黒の身長174センチの小狐丸は教頭先生だろうがよぉ

 

・めっちゃスタイリッシュでかっこよかった

 

・(※個人の感想です)

 

なお不動と燭台切はマジでおいていった(2回目)

 

・しぬほど急な坂道を登りながら宿に向かう私

 

私「わあ、トトロとか居そうな緑だ」

 

小並感

 

牡蠣審神者「あっ、次の角曲がったら宿だよ」

 

私「えっほんと?」

 

牡蠣審神者「うんうん、そうだったとおもう」

 

私「わあい」

 

・…

 

・……

 

・………

 

つかない

 

全然つかない

 

牡蠣審神者「だいぶ先だったね」

 

私「だいぶ先だね」

 

牡蠣審神者「間違ってたね」

 

私「ふふふ」

 

牡蠣審神者「ふふふ」

 

・平和

 

いっつぁ・カオスワールド★

 

・そんな事してたら宿ついた

 

・あっ、そういえばいなかった2人大丈夫なのかな

 

・おいていったけど、どうするんだろう

 

・自分で来るのかなあ

 

・機動大丈夫かなあ

 

・あっ、小狐丸からぐるーぷらいん

 

小狐丸「全員タクシー乗りました」

 

き、教頭先生~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

有能~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

スゲ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・(※教頭先生ではない)

 

・有能教頭先生のおかげで全員宿につけました

 

・(※教頭先生ではない)

 

・後ほど話を聞いたところ、不動と燭台切は近くにあった土産物屋さんで刀を買ってたらしい

 

不動「安かったんだよ!太刀と脇差のセットで!着物に刀くるんでくれてさ~!」

 

・へえ~

 

いやとりあえず連絡はしろ

 

 

~準備編~

 

・レイヤーさんのお着換えタイム

 

・誰が誰だかわからないので、挨拶はお着換え後が定番

 

・私も誰が誰だかわからない

 

・もうなにもわからない(?)

 

私「あ、布団敷くかな?」

 

牡蠣審神者「かな?」

 

・そう!そうなの!(BGM:赤ず○んと健康) 

 

・何を隠そう、酒乱舞の名物雑魚寝のお布団は審神者がいつも全員分敷いているのだ

 

審神者勢も3回とかなのでもう準備に慣れてるのだ

 

私「あ、でも今回設営班が布団敷く係とか決めてた?かも…?」

 

牡蠣審神者「ほんと?設営班は隊長貞ちゃんだよ、聞いてみるといいかも」

 

私「OK!!!!!!!!!!!!」

 

・走って貞ちゃんの元に向かう

 

私「貞ちゃん!今回の設営班はおふせdrftgyふじk審神者はお布団どうしますか?!?!??!?!?!??!?!(???)」

 

太鼓鐘「あ、お布団は審神者さんに敷いてほしいかな、お願いしても?」

 

私「わかった!!!!!!!!!!!」

 

わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・走って戻る私

 

・私「お布団敷きます!!!!!(??)」

 

牡蠣審神者「あっ本当?広報の仕事が少しあるから、終わってから合流してもいいかな?すぐに終わるから」

 

私「わかった!」

 

・よくわかる私

 

・えらいな(??)

 

私「こし~~~~~~~~~~!!!!」

 

こなこ審神者「うぃ~?」

 

私「お布団を敷くよ!!!」

 

こなこ審神者「わかった!」

 

私「審神者はお布団を敷く!!!!!!!!」

 

こなこ審神者「わあった!!!!!!!」

 

私「お布団を敷く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

こなこ審神者「うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

審神者は元気(げんき)

 

私「準備できた?」

 

こなこ審神者「できた」

 

私「いくぞ」

 

こなこ審神者「いくぞ」

 

私「ワーーーーッ!!!」

 

こなこ審神者「わーーーーーーーーっ!!!!!!!!」

 

廊下をスキップ

 

興 奮 し す ぎ て 廊 下 を ス キ ッ プ

 

・ブォンッ!ブォンッ!

 

・気分はさながらハイジ

 

・考えるんじゃない、感じるんだ

 

・ここはアルプス

 

・寒さもアルプス

 

・俺らは裸足で心はハイジ

 

・澄み切った空気を感じながら廊下をスキップ

 

・裸足で感じろ廊下の絨毯

 

・俺は感じる奇跡の空間

 

・いまや言葉はマシンガン

 

・YO!YO!YO!

 

・FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

 

・今まで応援有難う御座いました!文字書き勢の次回作にご期待ください!

 

                               終

                             著作・提供

                            ━━━━━━

                             ⓃⒽⓀ

 

大体審神者のクライマックスはいつもここ

 

・前回もやったけどお布団敷きながら刀さにの話とかする

 

こなこ審神者「BGMかけるか」

 

私「おっ?おぬしもしや天才か?」

 

・ぽちぽちしはじめるこなこ審神者

 

・流れ始める刀ミュ三日月ソロ曲

 

私「ああ~~~やばいやつじゃ~~~」

 

こなこ審神者「やばいやつなんじゃ~~~」

 

・布団をもくもくと敷く

 

私「ときめきに逆らえないってなんだ!!!!」

 

こなこ審神者「私たちがお前らに逆らえないんだわ!!!!」

 

・布団をもくもくと敷く

 

私「テッテッテーーー↑↑↑」

 

 

私「いやしぬ」

 

こなこ審神者「抱きしめられたらしぬ」

 

私「は?なんだ僕待ち顔って、なんで僕を待ってるんだなって思ったんだ?どうしてそう思った?自意識過剰か?そうだよお前を待ってるんだわ(情緒不安定)」

 

こなこ審神者「い”------っ(突然の死)」

 

審神者は元気(げんき)

 

・お布団を全部敷く

 

私「(息切れ)次はなんだ」

 

こなこ審神者「(息切れ)ぁらぃもの」

 

私「ぉけぇぃ」

 

・字書勢は突然IQが下がる

 

・またスキップして厨に向かう

 

・だってここはアルプスだから

 

・とちゅう

 

ほぼ着替え終わりの加州清光が見える

 

こなこ審神者「き"よ"み"つ"!!!!!!!!!!!!」

 

私「え"っ"?!?!?き"よ"み"つ"?!?!??!?ドコ!??!?!」

 

こなこ審神者「い"ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(走る)」

 

私「あ"っ"き"よ"み"つ"ぅ"っ"!!!!!!!!!!!(発見)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(走る)」

 

??「コラ審神者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!廊下は走らない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

普通に怒られた

 

・酒乱舞での審神者の仕事は主にこの布団敷と洗い物なのですが

 

・この2つ想像以上に、意外と重労働で

 

・36人分の布団と36人分の食器+調理器具なので

 

量がだいぶやばい

 

私「アッ?!これ洗うやつ?!」

 

こなこ審神者「こっちもらいます!」

 

牡蠣審神者「泡ついてるよ!」

 

私「あ"ーーー!!」

 

牡蠣審神者「型抜きの型(優先順位)はやめです!」

 

私「はあい!!!」

 

・みんなが着替え終わる前に済ませないと、今度は厨班の動きにも影響が出るので

 

・スピードも求められるのだ

 

・すごい焦る

 

髭切「厨、手伝い入ります~」

 

私「ぎゃあああああああ兄者!!!!!!!!」

 

こなこ審神者「アニジャァッ!!!!!!!!!!!!」

 

髭切「えぇ(困惑)」

 

スピードが求められるのだ(2回目)

 

・手を動かしながらも叫ぶ忙しない審神者

 

・ぞくぞくと集まる刀剣男士

 

こなこ審神者「み、みて、ほら、可愛い光景……」

 

私「えっ?なにが?……アッ!!!やだ!!!!!そっち見たら刀剣男士いっぱいいるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!無理なんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

・情緒不安定

 

・オタクか?

 

オタクだわ(0.02秒)

 

・そしてなんとか洗い物も終わらせることができた

 

私「俺たちの酒乱舞は終わったな……」

 

こなこ審神者「楽しい酒乱舞だったぜ……」

 

・気が早い

 

・ようやく全員の着替えも終わり挨拶のターンへ

 

・総勢36名の参加者は中々圧巻

 

・全員分は覚えてないので以下抜粋

 

小狐丸「わーってする方じゃないので小休憩に使ってください」

 

こなこ審神者「私とつつさんで布団を敷いたので変な夢をみるかもしれません(?)」

 

倶利伽羅「慣れあう!!!!!!!!」

 

江雪「前回は女将と言われたので今回は未亡人になろうと思います(?)」

 

愛染「え~っと、愛染k」

 

巴形「(ガタッ)」

 

歌仙「おい愛染の挨拶をくうな!!!!!!!!!!!!!」

 

浦島「楽しみすぎて朝もお昼も食べてません!」

 

日向「楽しみすぎてもうお酒飲んできました(?)」

 

・などの名言がやまほど飛び交う

 

・あまりにも凄すぎて全部は覚えてない

 

・最後は主催が雅ハリセンの第一犠牲者を探すことに

 

・この雅ハリセンは、

 

・「雅を解さぬ不埒者を手討ちにするための文系武器」

 

・らしい

 

・なるほどな

 

デケェな

f:id:chocoloveletter:20190430205726j:plain

これがその雅ハリセンである。いやでけぇな。

 

歌仙「だれか第一号になりたい人」

 

・第一号になりたい人…?

 

・わちゃわちゃしだす芸人枠のみなさん

 

・結果先ほど愛染君の挨拶をくった巴形に決定

 

歌仙「よし…尻を差し出せ」

 

>>>尻を差し出せ<<<

 

!!!!!!スパァン!!!!!!!

 

・はちゃめちゃ大きい音と共にふりかぶるハリセン

 

・そしてハイタッチする巴形と歌仙

 

・深まる友情

 

・流した汗と涙

 

・そして物語は感動のフィナーレへ……!

 

・というかここまでで5000字超えてるんですけど酒乱舞マジ怖い

 

 

 

~続く~