#いいねしたフォロワーさんを自分の世界観でキャラ化する

 

――それは辺鄙な小島に建てられた全寮制の学園。

白い校舎、クラシックな制服、小さな校庭、そんなもので作られた箱庭。

水槽と呼ばれたその島に、囚われたのは幾ばくか。

 

その中に詰められていたのは、ほんの少しの歪だった。

誰も知らないその事を、けれども彼らは知っていた。

 

彼らは確かに人間だった。

ほんの少し、人でなしの才能を除けば。

 

-------------------------------------------------------

 

麦茶さん(@_5kooo_)

⊿麦野 ひまわり(mugino himawari)

⊿中等部3年生//女性//白色化

 

⊿穏やかでマイペースな性格。

寮で出るティータイムの日替わりおやつが毎日の楽しみで、いつかカフェでお茶を楽しむのが夢。カフェの特集が組まれた雑誌や、ささやかな食事についての本を本島から取り寄せては暇がある時に見ている。学園での生活に不満があるわけではないが、外に出たら叶えたい夢が沢山あるようで、全て手帳に書き留めているらしい。華奢な身体に比べると意外としっかりご飯を食べるので、周りからは驚かれている。一度お菓子作りに挑戦した結果小麦粉をキッチンで爆発させた経験から密かにキッチン立ち入り禁止令が敷かれている。

 

⊿白色化::触れた物の色素を吸収し、白色化させる。

指先や肌に触れた物の色素を抜き取る体質。色素が吸収された植物や動物などは生命活動を維持できずにそのまま朽ち果てたり、新種の植物として成立してしまう場合もある為、一般人に紛れて生活が出来ずにこの学園へとやってきた。吸収した色素は幾つかが彼女の瞳に集められる為、瞳の色がころころと変わる。彼女自身も既に自分の瞳の色を忘れてしまった。

彼女は愛おしい人に、触れることすら許されない。

 

-------------------------------------------------------


あやはな(@ayahi987)

綾原 悠(ayahara haruka)

⊿高等部2年//男性//軟弱

 

⊿落ち着きがあるが、どこか抜けている性格。

口数が多いわけではないが無口な訳ではなく、けれども誰に向けてもフレンドリーな訳でもない。ある種他人に振り回されないマイペースさを持ち合わせながらも蓋をあけると多少天然が交じるふわふわ具合。ぼおっとしている時は大抵夕飯の事を考えている。物心つく時から学園に預けられていた影響からか、一般常識に疎い傾向があるが本人は意外となんとかなるのではないかと思っている。体質を利用したパルクールや喧嘩が得意だが、暴力とか良くないと思う。

 

⊿軟弱::認識した物の硬度を変える。

強く意識した物の硬度を自由に変化させる体質。視界に捉えられる物であれば効果の程は高く、逆に障害物や距離がある場合は精度はあまり振るわない。目で認識しやすい「黒色」の物の硬度を変える事が得意。ある程度意識的に制御する事は可能。有機物、無機物の境は無く、相手が生き物であれど使用することが出来る。

彼はなにかに強く、心をときめかせる事ができない。

 

-------------------------------------------------------

 

こなこ(@aontmkn)

⊿朝日 丹子(asahi niko)

⊿高等部1年//女性//夢見

 

⊿現実的で、楽観的な性格。

面倒見が良く責任感が強い。後輩に慕われる傾向があり、数少ない後輩を己の弟妹のように可愛がっているが、怒る時はちゃんと怒る。学園については仕方のない事だと思いながらも本島では当たり前で一般的な生活が行われている事に疑問とやるせなさを抱えている。たまにキッチンを借りて簡単な甘味を作るが作った先から他人から食べれられている事がどうにも解せない。中等部時代に森で迷子になって大変な経験をしてから森とかちょっと無理。

 

⊿夢見::睡眠時に必ず夢を見る。

良くも悪くも、後も不幸も一日足りとも欠かさずに必ず夢を見る体質。どれだけ短な仮眠でも夢を見て、それをすべて覚えている。時折予知夢や正夢を見ることもあるが、どれが予知夢でありどれが正夢であるかを彼女は知らない。明晰夢を見ることもあるが全てがそうではない。夢は彼女にヒントを与えることもあるが、それを彼女は知らない。けれども彼女はその全てを覚えることを神様から強制されている。それが原因で睡眠不足に陥ったり、精神不安定になることも儘。

彼女は、休息を味わえない。

 

-------------------------------------------------------

茉白さん(@mashi_ro_23)

⊿茉利 真白(matsuri mashiro)

⊿中等部2年//女性//無温

 

⊿独特なリズムと思考を持つ性格。

きっちりと着込んだ制服と、ふわりと芯のない話し言葉。飛び抜けた度胸と、控えめな言動。様々な物が矛盾を孕みながら良いバランスで存在している独特な空気を纏う少女。中等部だが高等部や大学部に友人が多く、それも含めて謎が多い。教室の窓から出入りしてみようとしたり、移動時間タイムアタックをしようとしたり意外とアグレッシブだが、気がついたら鎮火している。意外とゲーマーだが、それも実の所はそうでもなく、しかしやはりゲーマーである。学園に関しては肯定的。彼女はそこを水槽ではなく、海から守られている空間だと認識しているからである。

 

⊿無温::温度を感じることができない。

体温、気温、水温、温度に関する事を認知する事ができない。冷たい、熱いという感覚が分からず、熱湯に触れて大火傷をしても痛みはあれど熱さを感じる事は無かったのだと言う。身体が温度に対抗できるという作りではなく、単純に体内の温度を司るセンサーが残らず壊れている状態。凍傷にもなれば火傷もする、熱も出れば体温もあるが、彼女はそれが分からない。故に火傷痕や凍傷痕が身体にほつほつと残っている。

彼女は、掌の温かさが分からない。

 

-------------------------------------------------------

 

璃里さん(@ririnight01)

⊿岡芹 里見(okazeri satomi)

⊿高等部3年生//女性//反転

 

⊿面倒見のよい姉御気質な性格。

曲がった事や芯が通ってない事が嫌いで、世界の全てが正しくはならないと理解しながらも眼の前の事だけでも正さずには居られない英雄気質。世話焼きで人よりも苦労する反面、頼られることは素直に嬉しくて満更でもない。小さな子供の面倒を見るのが好きで、よく初等部から応援要請が来ることが儘有る。学園については思う所は色々あるが、思考がまとまらずに環境に身を任せている状態。

 

⊿反転::思考や物事が反転する。

正義感、倫理観、その他全てが無条件で反転する。きっかけ、タイミング、その他何故反転するのか具体的な要素は不明。本人にこの体質の自覚は無く、意識的にコントロールする事は不可能。触れていた物質が反転することもあれば、本人の性格や思考が反転することもある。数秒で戻ることもあれば、時間では戻らないこともある。現在の性格が彼女の正しい性格なのか反転されたものなのか、それはもう誰にもわからない。

彼女は、自分が分からない。

 

-------------------------------------------------------


ろこさん(@lo_aihiro01)

⊿広川 幸太(hirokawa kouta)

⊿中等部3年//男性//普通

 

⊿驚くほど標準的な性格。

然程大きな欠落もなく、飛び抜けた能力もない。良くも悪くも標準的であり一般的な性格。恐怖に打ち勝てる程強くはなく、力には屈したくなる。一般的な正義は守るが、見て見ぬふりをする事もある。本人にも自覚があるのか何故自分が水槽の中にというのが正直な本音。寮生活に不満は無いが、本島と比べて明らかに人から隔離された生活に時折目が回りそうになる。当たり前に一般的な思考の持ち主。

 

⊿普通::異常を受け付けない。

良い意味も悪い意味でも、普通でないことを受け付けない。異常を受け付けない体質。風邪を引かない、まぐれに遭遇しない、奇跡は起こらない、事故に合わない、通り魔に会わない、人生で当たり前の不確定要素を一切受け付けない。本人の意志とは関係なくそれは弾かれる。なおその不確定要素は消失するのではなく弾かれる為、それは誰かに降り注ぐが、対象を選ぶことはできないし、彼は自分以外の誰かがそれを被ることを知らない。

彼は、不変のみを食べて生きるしか無い。

 

-------------------------------------------------------

 


Nalo山さん(@Nalomountain)
江村えむ(@ph_666c)